3.01.2010

deco


えりーなさんちに遊びにいきました
お店に忘れてったフリースを届けに。
「クッキー焼いて待ってるね☆」ってうれしいお言葉



着いたら、デコペン!とクッキーが用意されてました
しかもこの形はクリスマスパーティーで登場してた自転車型〜

ひーさしぶりのデコペンにおおはしゃぎで



エリーナ作(トゥクリップ部分に力を入れました)



hit me作(いつかカラフルな自転車にのりたいな)
右側の小さな三角形は



富士山をすべりおりるandyさんです

これ以外にもクッキーを何枚食べたのでしょうか
さらにエリーナさんがデコったピストクッキーもくれたので
徹底的にデコペン使いきるまでデコってみました



ごってごて!
砂糖のかたまり、美味でございました♡

HELLRIDE1と2を見て、ノーマターも見ました で、
ウェアを着させてもらって気分を盛り上げ
わ た し も スノボ  す る  !!!

しかし何から手をつければいいのか…
ウェアは貸していただけるので
板とかは最初はレンタルにしようかな
でもゴーグルとかはどっちみち買わなくちゃなのか!

あーわからない☃☃☃



2.26.2010

年上さんはすばらしい


tgさんとお食事+510さん


おもしろい二人を会わせることができました
今後何かにつながればいいなー
同じ匂いがしてた2人楽しすぎたのでまた3人で遊びたい
かっこいいお姉さんとお兄さんだ

やっぱりこの人男だったら恋する!…来世に期待☆


つれてってもらったメキシコ料理、すごーーーくおいしかった
ガッツリ食べたい日はそこに行くことにした!
すすきののsanchoってお店だったはず
ぜひどうぞ!









2.24.2010

はじめての 2


さて
お腹いっぱいになったあと向かったのは江別です


アトリエ陶さん 陶芸体験に行ってきました

看板犬ウィルちゃんのお出迎え
とーってもいい子で何しても抱きついても何しても動じません





夫婦で営んでるようです
畑の貸し出しもしてて春には敷地内に自然派レストランも開くそう。



ふたりだけだったのでつきっきりで教えてくれました
カメラも一生懸命とってくださり
「助けてください!」って言っても
「今撮ってるから無理!」って。

笑いっぱなしで時間も大幅オーバーしてしまいました
何をつくったかは内緒です

あまりの不器用っぷりに、職業言って驚かれました☂
「…おかしいなぁ」ってまじめな顔で言われてしまって…



たくさんの色の中から自分の好きな組み合わせを選びました
焼き上がりは3月中旬、郵送してくれるのでとっても楽しみ!

おだやかでおもしろくて、目尻がずっと下がってるような
そんな素敵なご夫婦の工房、本当によかったです!
またやりたい!



美里がつくった雪だるま☃

念願かなっての陶芸体験
美里つきあってくれてありがとう*

2.23.2010

はじめての 1



  ずっとずーっとしてみたかったこと、二つをやっとできた!
まずは近くの場外市場、目的は 食 です

ついて早々、地元人って言ったけどおじさんがくれました

かにの裏側、エイリアン!



おみやげやさんはキャラメルの種類がたくさん
練乳キャラメルときなこキャラメルを買ってきました
実は一番狙いだったのが
この厚焼きたまご
ベーシックなのをまずは買ってみたけど、ネギ入りも気になったなぁ
ちょっとつまんだら本当に本当においしかった!
明日の朝、しっかり朝食用意しておいしくいただきまーす



お肉やさんでは肉まんを狙ってたけど売り切れ…
かわりにカレーパンを買ったけど、大当たりでした!
お腹いっぱいだけどせっかく市場に来たからね



まずはしっかり腹ごしらえ
このあとにはじめての2 へと続きます
なんかパソコンが言うことききません
ただ編集の仕方がおかしいのかな?むむ


2.15.2010

待ってます


待ち合わせまで時間があるので。
最近は小学校ぶりの雑巾縫いが楽しいです
もちろん小学生の家庭科レベル

ふと思い出したんです
一部でよく話題にあがる、ファルコンさん



…あらためて見ると、う、うん
そうか 君と似てるのか


ベルメゾンとかnissenとか通販カタログ取り寄せまくってます
とくに買う予定はないのですが。
楽しいんだよな〜
靴を2倍収納できるってやつは、本当よかった!
ナチュラル目指してモスグリーンの癒しなトイレマット買ったのに
ジャングルみたいだねって言われてショック…
ネットショップも実物と違うのもたまにあるのでイタタ


もうすぐvictoria
食らう!





2.11.2010

パン!






しばし実家にいました
ゆったりお風呂に浸かれてミエルと早朝散歩もしーのなんか健康になれた


実家の冷蔵庫は楽しい!
とちおとめ発見

デブの素生クリームも発見してしまったので


妹と深夜におやつ



ミエルはいちごだけね

と、裏参道からちょっと入ったところのパン屋さん行きました
QuatreFeuilles カトルフィーユ なんともかわいらしいお店です
パリジェーーンヌな内装でおしゃれっ
パンの対面販売…お客さんのトングとトレーはありません
落ち着いてえらべない…
優柔不断なわたしには向いてませんでした☃☃☃


実家にあったピーナッツホイップクリーム、スーパーの食パンに塗ったくるのが
朝からハイカロリーだけど、懐かしい味でやっぱりおいしかった

マーガリンとイチゴジャム、みたいなそんな感じ!


2.03.2010

ネイル

今日は女子ネタです

よく使う3本


左はベースコートなんだけど一本でツヤツヤ、しかも強化してくれるもの
すんごい爪弱いので、必須です
真ん中は写真よりもビビッドなオレンジです
ビビッドすぎておばあちゃんからしたら「まぁお下品!」なお色かな
でもわたしの爪は小さいのでパンチあるくらいのがかわいい

でもたまーに女子ぶりたいときにessieのピンク〜
ピンクといっても色の具合は無限にあるわけで
選ぶ色によって肌が汚く見えたりきれいに見えたり!
これまたわたしは地黒なのでなかなかミルキーな感じ似合わない チェッ
その中でもいい具合のをやっと見つけた☆

勤めてるとこにネイリストさんがいるのでいろいろおしえてくれます
甘皮ケア頻繁にしたら、爪ってほんと形変わる!

横爪さんとか爪に悩みがあるひと、ネイルサロンってすごいよー!
コンプレックスがひとつ解消しました!