2.12.2011

ぼけーと



ダーツバーにお付き合いしました
ダーツにもプロってあるんですね!筆記試験まであるそうで。

やくざ⁈って人からおじいちゃんまで、
真剣に見入ったり、ワイワイしたり
大人になっての趣味っていーなと思いました

「趣味なら本気で」ってキャッチコピーもあったような
すごいすごい

好きなことはたくさんあるけど
そうしてるひとを身近に見てると
自分とちょっと比べたりなんかしてみて
すごいなぁと思うのです

きらきらしておりました


仕事中ですが休憩中です
お腹いっぱいでぼんやりしながらふと思いましたU・x・U



--Posted using BlogPress from my iPhone

2.11.2011

love sweets !


今月のpenに札幌のケーキ屋さんが載ってました
わりと近い所だったので、歩いていってきました

これこれ!ぶたぶたのアップルパイ
「ぶたぶたと秘密のアップルパイ」という本に出てくるパイを
忠実に再現したそうです

マスカルポーネとカスターの組み合わせってだけで素敵*☻
早速本やさんに行ったら子供向けの物語かと思いきや
大人向けのシリーズ小説でした
たくさんあったので買うのは断念したけど
なんかおもしろそうでした

ロマン亭のケーキも満喫 珈琲がすすむ!
私にとってお菓子はつまみなんだな

最近、お友達と出かけるとはじめての所に連れてってくれるので
楽しすぎてなんか幸せ
お酒が好きになってくる
フットワークは軽いほうがいいと、今更思いました

あ、お店は北4西13のE piu dolceです
もう一個載ってたロールケーキは2500円だったので、手が届きませんでした
だれか買ってみてほしいな


1.25.2011

スーさんスクール


人生2度目、スノーボードに連れていってもらいました
運動できないど素人ですが
スーさん先生に丁寧にご指導いただき
基本のきを学びました〠
とてーーーも楽しかった!
早くまた滑って体で覚えなくては!
お天気もよく、いい景色も見れました
海ー!

帰りはスーさんとパン屋という奇跡
うまいらしいぞ、と言って寄ってくれました
そして5個で300円という奇跡…!
次はキロロの帰りにベーグル屋さんの予定です
(よろしくお願いします)

スノーボードはじめるときに
譲ってくれたり協力してくれたみなさん
ありがとうございました☃♬

1.18.2011

2011ピスト新年会


@anti
HOSHさん幹事のもと盛大に行われました
お待ちかねササ~キ~さんより札幌ピストのzine配布
何度見ても、ほんとうにかっこいいです
鳥肌!

みんながビリヤード、ダーツでテキーラ浴びてるのを
遠巻きに見てるだけで楽しいです
みんな笑ってるの見てるだけで楽しいんです!
130のお誕生日テキーラだったり
andyさんが鋼の胸板になってたり
matさんキュッとしてる真実だったり
明美さんがかわいかったり
ASPHALTBEACHのTシャツうらやましかったり
かみなりさんに低い声で怒られたり
ニキビだったり
だるまにはじめてhit meって呼ばれたり
なぜかシュン君バチーンってしてたり(ゴメンネ)
お腹いっぱいで動けなくなり
隅っこでスーさんとアイフォン遊び
楽しかった!
最近お酒がすきです〠





1.14.2011

思いつきN4


いきなり招集させていただきました
目的は電氣食堂!
素敵!
レトロで不思議でおいしくて不思議で安い
久しぶりに酔っぱらいました
いつも途中から会話が別れるのも楽しい
matさんがカットインしてくる感じ、いいです
玄米茶の話から初めてピスト買った夜、何してた?まで

帰りはみんなで歩いて帰りました
小さな雪合戦
大人2人は大人な対応
「チーズとか」と「東インド会社の社食(イメエジ)」が気になる
あー楽しかった!ぜひ、また*

1.12.2011

女だらけの新年会


久しぶりの婦人会!
おいしいごはんとおいしいお酒と
時には女同士ウフフ話もありの集まりです
今回はナミさん宅でカレー鍋とタジン鍋、
パテとか素敵なワインのおつまみも!
ミクリちゃんにも会えました
表情豊かで元気いっぱい も〜かわいい!
この日の主役でした*

明美さんのあの話でわいわいしてると
FNSな演出で
アイスケーキ!
恵美ちゃん、明美さんのお誕生日なのでした
おめでとうございます!
otさんから紳士なプレゼントと*
そんなotさんとゆきさんの…楽しみです*
ミクリちゃんとアヤさんの、ギターのなんか良かった時間
が、チエミさんに絡んでます
2時くらい
3時くらい(恵美ちゃんとサイバー君を巻き込みます)
解き放たれたあやさん最高でした!

結局、最後は5人で宴は3時半まで続き
ナミさんと仲良く歯ミガキして、なんと泊まってしまいました
おうちを貸していただきお布団まで敷いてもらって
ナミさん、本当にありがとうございました

ナミさん ユキさん 真美さん 恵美ちゃん 明美さん
エリーナさん レイさん アヤさん チエミさん ミクリちゃん トミさん
とっても楽しかったです
今年もどうぞよろしくお願いします〠
みんな大好きSAM'SBIKEより☀



1.07.2011

お正月の〆



連休最後の日、とってもいい天気
北海道神宮に歩いて行けるのはやっぱりうれしい
道のりも好きです
おみくじ、うれしい結果でした
精進いたします
クリームのおやきは毎年恒例  判官様はあきらめた

一息ついてお昼寝
お腹がすいたところで北4条会
もう何度目かな、今回はみぞれ鍋
大根モリモリの、〆はきしめん
酔っぱらった梅酒までやさしいお味で大満足〠
お二人のおうちでやると何でもやさしいお味になる魔法
お腹いっぱいホロ酔いのいい気分で帰るとき
…近いっていい!とかみしめます
今回もおじゃましました*
ちえみさんは酔えないのが悩みだそうです
ぜひ、酔っぱらっていただきたいですね

♥ジャムいただきました♥
あと、私気づいたんだ
チーズフォンデュじゃ足りなさそうだから、話題のカレーも…!