12.10.2011

函館にいってきました



高速バスで姉夫婦のいる函館へ!
相変わらず幸せそうで、なんだかプリプリしてました
よかね〜(○゚ε゚○)

重要指定文化財の旧太刀川家
現:TACHIKAWA CAFE すてきね!
まさかの外壁工事で一番見たい所が残念でした
初めての親子3人でカフェ、大人になっていいお話できました
(妹はまだ子供だからまたね)
和雑貨いろはもかわいかったな

はじめての活イカ
北海道に住みながら衝撃!うわぁぁぁーーー
店員さんの指に絡み付くし動いて台から落ちるし!

さすが、美味でした 
「オイシク イタダケヨ」

夜の八幡坂にもまた行ったけどやっぱりきれいだった
でも函館山の夜景もクリスマスツリーの点灯も見たことないし
行ってみたい所もたくさんなので、絶対また行きます


11.22.2011

きょうの料理 ビギナーズ


おばあちゃんに本もらいました
きょうの料理ビギナーズ!
あまり見る機会ないけどすごいすきだからやったー!
おばあちゃんのキャラクター出てくる、なんともいい感じのね

鍋特集にそそられて開いてみると
あらあら器がかわいすぎる
ツボな特集しかなかったのに、麗しのケンタロウ様まで…!
おばあちゃんチョコチョコ折り目つけてたのも、なんか良い

めぐちゃん今日kohzeどうだったかな〜
うは〜


11.15.2011

初雪降りました


シュンリーとチャンエミと4人で焼き肉へ!
いっぱい食べて笑って楽しかったな〜お店を出ると雪がチラホラ
雪だー!って写真撮りまくってたシュンリー☃ 
 相思相愛の兄弟

初雪の遅さ史上3番目ですってね、89年ぶりとか

ふと去年今頃の写真見ました、全部10月末かな?
アーレーキャット
サッコちゃん来札のパワークック
SAM'S BBQ

ってことはこの頃はもう初雪降ってたのかな?
寒くなっても、みんな変わらずワイワイです

11.11.2011

パン!


久しぶりにパンの話
最近巡りに行ってません、おしり重くなってます
雪が降ったら余計行かなくなるだろうに…
なので作りました かもめのミニシナモンロール
 焼く前で成型したところ
今まで膨らみすらしなかったり、しても生地伸びなかったり…

もう何度も作ってますが一度も成功してません
不器用さ、容量の悪さはんぱない…泣
粉無駄にしてばかりなので失敗も念頭におきかなり少量で製作

やっと、今までで一番マシかもレベル
しかもオーブンに発酵モードあるの知らずかなり試行錯誤してきてた はぁ


イーストはデリケートな奴だなぁ〜道のりは長い
(でも楽しい)

10.31.2011

平岸女子会



山海!
5回目くらいかな〜相変わらず好きです!
今年初のカキとタチぽん、湯豆腐も
みんな撮る撮る
中央揃え
いつものかわいいお姉さん達と☆

楽しくて飲み過ぎて震えだすから
終盤は大体熱いお茶が欲しくなるんだよ
そして楽しい余韻ひきずって歩いて帰るんだな

次が楽しみだね!

10.19.2011

さむいさむい



100均で思わずかぼちゃ購入
かわいいやつだ
クリームチーズクッキー作ったら、カンパンだと言われたよ
でも父夜勤に持って行ったからちょっと嬉しい
三谷幸喜の次の、告白も読み終えました(去年の映画のね
9割コメディエッセイからはヘビー…
また新しいの借りたので明日の通勤楽しみ


と、ただ家にいたけど充実してた日の話






10.18.2011

かれこれ6年:tgさん



噂を聞きつけ、日本酒いっぱいのowlというお店へ
焼き茄子とさんまのお刺身で
ひとしきりおしゃべりし、かなり満足


その後しっかり食べたくなり食べ物求めて街を徘徊

おたふく餃子とコロッケ、油そばにたどり着きました
2件行っても1人2300円ってすごいですよね
私たち飲まなすぎw
またいきまーーーしょーーーー!!