9.23.2013

スイートシート

エリーナにお誘い受けまして、札幌ドームへ
当方野球はめっぽうですが何やら美味しいものがあるとの事で♡
食べ飲み放題ってやつ!
仕事終わって16時半頃合流して、21時近くまでしっかり頂きました
テーブルとイスがたくさんあってイスも飛行機みたいにテーブルでたり
モニターまでありましてこんな所あったのかとびっくり
ケーキがね、6種類くらい変わってもう大満足!
時間あっとゆーまで楽しかった〜とっても贅沢気分

ファイターズの人気はすごいですね〜
家族でワイワイしてたり老夫婦がユニフォーム着て応援グッズいっぱい持ってたり
着てる人はみんな楽しそうでなんだかいい事だと思いました

9.20.2013

30周年

両親の結婚30周年のお祝いしました 
父お気に入りのモツ鍋ぶあいそへ
大笑いしながら名前の由来とか三姉妹それぞれに合わせた子育ての話とか
この年ではじめて聞いた話がたくさんでなんだか嬉しかったな〜

こんな感じになるまで相当かかったけど笑
取っ組み合いひっかき合いいがみ合い…
父ずっとご機嫌で外でひょうきんな感じなるのも珍しくなんだか嬉しくてね
 
退職してから本当に楽しそうで二人でお出かけしてずっと笑ってます
良い夫婦像もずーっと見せてくれてると今すごく思います
恩返しして行かねばと感じた夜でした 

お姉ちゃん足長っ


9.14.2013

支笏湖


今年もカヌーに行きました わんころも楽しそう
波がなくおだやかで透き通ってて木も雲も映ってて…
いいなー北海道 近場ですぐ行ける!
紅葉の時にまた行きたいな〜
キャンプとか思いっきり気持ちい外でのBBQがたまらないよね

今年全然BBQしてなーーーーい



9.11.2013

はちきょう

行ってみたかった所
つっこ飯ですよね〜ぷりぷりっ
こちらは知らない方達 笑
話し声かき消されるくらいのホイサー!ホイサー!のかけ声です
お刺身もほっけも当然ながらおいしかったです
北海道万歳!

9.02.2013

GS

寒いなー一 気に…
去年あたりから流行に乗っかりグリーンスムージーを飲んでます
その時気分のフルーツいれるので楽しい!
今朝はサラダほうれん草とキウイとプルーンと洋梨
そう洋梨!スーパーに秋のフルーツ達が並び始めました
近所のスーパーはすごく安いのだけどその代わり種類が少ないです
なのでその時旬のものばかりです(目的の物がなくて困る事も…)
今まであまり考えた事なかったからなんか楽しくて!

だがしかし、唇も口の中もジャリジャリして微妙でした
大体なんでもおいしいのに、ルンルンで買っただけにショック 笑
柿も微妙そうだな〜しかし巨峰は高いのね!買う勇気がな〜い

秋の果物狩り、いきたい…




8.10.2013

積丹


短い夏です!で、積丹にドライブに行ってきました
10年ぶり位に岬まで行きましたが意外に道がきつくて…汗だくでした
小樽に出てお寿司を食べ、炙りえんがわと炙りサーモンに悶絶
はじめての釣り この子目近くてかわいい!
釣り人からの貰い物で、「お魚くわえたどら猫」もいました
夕立で車の中で雨宿りしてる間に寝てしまい…
気づいたら片付けまで終わってました、ごめんなさい!
でも静かでのんびりした時間がすごーく気持ちよかったのです
積丹ブルーのアイスとホーキーポーキー おいしく楽しい一日でした



旅欲がすごいです 一人旅してみたい!
京都に行きたいお店がちらほらあってすごく行きたいです
悩む〜



8.08.2013

ビーツ

先日くるるの杜へ 
雨の日曜で午後13時頃だったけどものすごい混んでました
やっぱり珍しい野菜達は売り切れでした…

定番野菜の他にビーツを買いました サラダ用に茹でてると
あかー!天然の色素ってすごいね
ネットで見た茹で方、甘くてびっくりしました!コーンみたい!
いろいろ考えたけどそのままがおいしくて結局全部サラダとして頂きました

まだ見ぬおかひじきに淡い期待抱いて行ったけどどやはり売り切れ

数日後、あ 近場にあるじゃないと気づいてHUGマートへ
狸小路はこの季節この道からがすごく好き
しかしここでもおかひじきは売り切れでした…
でも賀茂ナスとか皮付きのヤングコーンもあってわくわくでした
インカのめざめとツルムラサキを買ってきましたよ へへ♪

活かせる腕が欲しいです…日々訓練!